忍者ブログ

Misty Love*diary

最遊記・関俊彦・西川貴教を生きるエネルギーとする、光希秋桜のブログです。

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.22.Sun
きょ、今日はWOWOWでね……
【スウィーニー・トッド】を観たの……
悪魔の理髪師ね……愛しのジョニー・デップね……
……ね……



こ、怖い。面白かったけれども。
ロードショーで観に行きたかったのが結局行けず、さっき初めて観たんですが。
観終わったあと、なんてゆーか……こう、心に残るものが……あったかくない意味で……。
ち、血が飛び交うのは聞いてはいたんだけどね、
序盤から血がブホァッてアニメのように描写されてて笑っちゃったけどね、
それで父に怒られたけどね(血出てんのに何で笑ってんだって…)、
だけどねだけどね、
デップさん他人の血を流しすぎです。
恐ろしいほどに。
映画とわかっていても血が流れるシーンは、平気で見ていられないわたし。
できるだけ怖がらないようにと「これは映画、これは映画」と自分に言い聞かせた結果それが裏目に出て、お化け屋敷で怖すぎてオバケを指差して狂ったように笑い出す少女のような要領で笑ってしまってそれで父に怒られたわたし。

しかしデップさんは格好良かった。ご存知だったけども。
ああ、愛しのジョニー・デップ……彼の誠実で可愛いポップでキュートな演技が見たい。
R-15指定だし、地上波では放送されないのかな、たぶん……血が多すぎて。
しかし日本語吹き替えの声優さんが気になる。平田氏かな。楽しみ。

あれです。
自宅で映画観るとなると、映画館じゃないからつい“何かをしながら”観ちゃうんですよね。
だから字幕だと大変大変。
リスニングが大得意じゃない限り、画面から一瞬でも目を離したら終わりです。

***

ああ……夢に出そう。寝よう。
PR
2009'02.21.Sat

今日は家族みんなお休みだったから、朝から出かけて、
夜は外食したー!あと、カラオケ!☆



やきとリンピックで1位を獲得した室蘭やきとりだよ。本物だよ。うまし。
やきとリンピックて本当にありますから。検索してみ。
室蘭やきとりは、豚肉なの。タマネギなの。鶏じゃないの。
わたしは小さい頃から、これが「やきとり」だと思って育ってきたの。
てっきり全国共通、せめて北海道内の「やきとり」は豚肉にタマネギなんだ!と思ってたら、どうやら室蘭地方だけのようですね。うふふ。
……やっぱ焼き鳥よね。家族が一緒だったからビールは飲まなかったけど←
***
家族と一緒にカラオケも久々だなあ。
私事だけど、明日は両親の結婚記念日なのよね。
父と母がいて、兄2人が生まれて、私が生まれて、今こうして生きてる。
考えると、なんか……ね。あったかいね、家族って。すき。
いろいろあっても、私は幸せ者だと思う。
カラオケでは父が勝手に予約した三船和子さんの「だんな様」を母が歌っていた。
多少酔っていた2人はノリノリだった。わたし爆笑。
写メりまくった。しかし母動きすぎて9割ブレてます。

2009'02.20.Fri
一人暮らしだと見られない番組が、
実家に帰省すると見られたりするのです。

そう、WOWOW。



うわーーー!やっと見れたよーーー!(感涙)
只今の私の心の恋人【丸山敦史】くんがレギュラー出演していて、1月からスタートだったんですが……怖い。ハードボイルドサスペンスて。怖い。
↑の画像の右端。血。

主人公がドランクドラゴンの塚地氏なんですが、しかし至って真面目な役。
笑えばイイのか泣けばイイのか……うむ、難しいわ。
刑事モノで、なんと敦史くんも刑事なのーーー♪うふうふ♪
でも今日の出番は少なかった……のかな。悲しみの舞。
で、でも来週もまだ実家にいるから見られる!来週に期待!
2009'02.19.Thu
イイ…
イイなあ……
やっぱり、

ゼルダは最高だなあ!☆



とゆー感じで、例の如く今回の帰省でもゲーム浸りの予定だったわけですが。
なんと!ついについに!
GC版ゼルダの伝説トワイライトプリンセス略してトワプリ、クリアしたよーーー!♪
いやー何年前に発売されたか忘れちゃったけど、
兄ちゃんが買って、兄ちゃんがプレイするのを見て、難しそうだなーあたしには絶対に無理だなーと思って、しかし気付いたら自分でもやっていて。
しかし面白い面白すぎる!ゼルダよすぎる!
64の時のオカリナとかに比べたら、時代はどんどん進化してキャラクターも美化されていって、ホントにホントに主人公リンクが格好良すぎる。そしてゼルダ姫は美しい。
てゆかやっぱり音楽が最高だよなあ…!
もうボス戦とか、戦うのに必死でコントローラをカチャカチャやる一方で、
BGMが格好良くて素敵過ぎて気持ちが高ぶりまくり。わちゃー。
時オカのピアノの楽譜を所持してるんですが、トワプリのも出てるなら欲しいなあ……´`*

ふーう。次のゼルダシリーズが楽しみだなあ!★
……で、出る、よね……?
***
さて、ゲームと言えば専らゼル伝な私だったけど、クリアしちゃったな。どうしよっかな。
古いゲームしかないから、すぐ飽きちゃうんだよなあ……うーん。

そうだ!たまには映画でも借りて見るかー!実家帰省ゲーム生活に終止符を打とう!
2009'02.18.Wed
疲れたのよわたし。
昨日は朝8時半頃に東京の家を出て、羽田空港に向かったの。
電車が遅延しつつも飛行機の時間には間に合ったの。
でもね、
札幌が悪天候のため、飛行機が飛ばず。
次の飛行機を待っても、その次を待っても、欠航。欠航の連続。
いつの間にか夕方になって、羽田空港で約6時間くらい過ごしてた。
そしてついに!17時の便でやっと飛べることに!
しかし飛び立ったはいいけど、滑走路がどうとかで、千歳空港の上空で旋回ヾ(´∀`)ノ
2時間弱で着くはずが、3時間くらい飛んでました。
でもやっと着陸して、
15時に札幌の友達と会う約束してたのに、結局着いたのは22時……orz
まったく。雪とかいらないぜ。
とか思いつつも、やっぱり北海道だよなーと思うわたし(・ω・*)ゞ
***
そして一晩お友達のところに泊めてもらって、夕方のバスに乗って室蘭に帰ってきたのー♪



↑は札幌。
札幌は今日も雪だったのに、室蘭はほとんど雪がなかったわ★嬉しいような悲しいような。
そして帰宅して、家族とお話。
夜ご飯は焼肉だったー♪
でも生のキュウリが美味しすぎて、あまり肉を食べなかった……け、健康でいいことよね。

そ、そしてなんと!
東京の家には体重計がないから自分の体重がわからなかったけど、
久々の体重計に乗って。

2㌔痩せたーーー☆☆☆
さ、最近チョコとか偏食してたけど……大丈夫かな私のからだ。
でも今回の帰省では太らないようにがんばろう。。。
実家に帰ってきて痩せるなんて無謀だから、せめてプラマイゼロを目指そう。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  BackHOME : Next »
◆◆PROFILE*
HN:
光希秋桜(ミツキコスモス)
性別:
女性
自己紹介:
L O V E !
T.M.Revolution / GACKT
関俊彦 / 平田広明 / 山寺宏一
歌 / ミュージカル / ディズニー
焼鳥ラーメンつけ麺スイーツ酒。
◆◆CALENDAR*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆◆RECENT COMMENTS*
[11/04 リュウキ]
[02/17 OZ]
[01/07 梨々亜]
[06/05 藍野 優美(凍季輝亜羅)]
[04/26 藍野 優美(凍季輝亜羅)]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]