忍者ブログ

Misty Love*diary

最遊記・関俊彦・西川貴教を生きるエネルギーとする、光希秋桜のブログです。

2024'05.16.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.20.Fri
ばか!

ばかばか!

ばかなんだよ~~~~~~~~!><





……うう。自分の馬鹿さに嫌気がさす今日この頃。
実は今日は、最遊記歌劇伝Ⅱの開幕初日だったのです。が。

ああもうホント自分ばかばか…!開演時間を間違えて、開始30分くらい見逃した…!orz

17時開演だったのに、18時開演だとばかり思い込んでいて。
昨日の時点では明日は17時からだ、と思ってたはずなのになんでええええ!!
スケジュール帳にも17時からだと書いてたのになんでええええ!!!
……17時くらいの電車に乗ろうと思って家を出て、何気なくチケットを確認したら。まさかの。17時開演。ありえない。
とりあえず駅までダッシュしつつ考えた。チケット代6500円。1分でも見逃すなんてありえない。でももう間に合わない。今から電車乗ったら確実に1時間は見逃す。あきらめるか?いやあきらめられない。じゃあどうする。そうだ。タクシーだ。池袋まで電車で10分をタクシーだったらいくらだ?上京してきてタクシーなんて使ったことないからわからん。でも少しでもチケット代を無駄にしたくはない。乗るしかない。タクシー。

というわけで結局タクシーでサンシャイン劇場まで行って、悲しい出費……ううっ。
劇場についたら紅孩児さまがお歌を歌ってました。ああ。すてき。しかし焦りで心臓がドキドキして最初の方まともに見られなかった。
休憩をはさんでやっと落ち着いたものの、日中コーヒーを飲みすぎたせいで後半尿意を催して早く終われ早く終われと願っていた自分が嫌だ。
確実に前回よりもグレードアップしていたはずなのに、十分に楽しみ切れなかった自分が悔やまれる。ナマの舞台を最初から観れなかったことなんてなかったのに。くやしい。

上演が終了してダッシュでトイレに行ってスッキリして、パンフレットとトートバッグを購入して帰宅。悔み続けて今に至る。
いいんだ……あと2回行くし。お友達と。
いいんだ……グッズ大量購入してやるし。

帰りの電車の中で何気なく携帯の占いチェックしたら、

「焦りは運気ダウンにつながります!」

だとよ。
ふざけやがって。焦る前から運気落ちてんだよ。
……溜息が止まらない。寝て忘れよう。明日はサークルだ。コンパだ。
PR
2008'09.21.Sun
決まってんだろ!

………はい。
今日も、観てきましたとも。行ってきちゃいましたとも。
【最遊記歌劇伝】!!ぎゃあぁー!ついに!ついに千秋楽を迎えました…!

昼公演を観て、やっぱり夜の部も観たいなああと思ったんですが、…我慢。貧乏学生。
でも昼公演も、前回見た時とは違ったアドリブもいーっぱい入ってて超楽しかった!☆
にゃーーー!!やっぱり王子ステキ(T∀T*)!みんなが貴方に釘付けよ!!!
何だか声まで草尾氏に似てる気がしてならなかった。幻聴かしら。
ちなみにもちろんお兄様も素敵でした。亮くん………´`*

そーしてやっぱり…、敦史くん!!!
どうして!どうしてそんなに格好良いのですか!!!orz
そしてどうしてそんなに可愛いのですか!!!orzorz
どうして、どうしてそんなにストレートど真ん中であたしの好みを突いてくるのですか…!!!orzorzorz
あーもう。可愛かったー。
煙草をがんばって積み上げたゴジョ萌。
悟空と一緒にカサカサしちゃうゴジョ萌。悶。

もう1人で観劇してるのに、爆笑堪えるのにヒィヒィ言ってた…!

それから、そうですね。今日は何の日。
そう!今日は………八戒さんのお誕生日ー!いぇーい!♪+。
それで舞台の最後に、你健一からサプライズケーキが…!
しかし八戒こと載寧さんは何が何だかわからず。来月のご自分の誕生日を早めにお祝いされたのだと勘違いされてました(笑)

やっぱり席はちょっと遠かったけど、でも満足!
再演………あるとイイなあ!☆
今日はきっと打ち上げなんだろうなー。いいなー。←
キャストさんのブログに、初コメしてみようかしらっ!
***
昨日今日で携帯への迷惑メールが酷い。軽く200件は超えてると思う。
くそー…うざいぜ。アド変しなきゃ。
2008'09.20.Sat
東京で暮らしてると、過去に頼んだゼロサムの全サやら何やらが北海道の実家に届く。
この間実家に帰ったら、あらまあ。いつのかしら。



三ちゃんとゴジョたんのドアプレート!これ去年のじゃ…ま、いいか。
それでですね、このゴジョたんですね。とても格好良いのですけどね。
初めて見たとき、自分の目を疑いました。なぜなら、、、

「いいぜ、入れろよ。」に見えたから。

卑猥ですか?私は変態ですか?(・∀・)
……いや見えるだろコレー!何度見ても、いいぜ挿れろよにしか見えな(ry
皆さん違いますよー。これはドアプレートですよー。
お部屋に「いいぜ、はいれよ。」ですよー。くれぐれも卑猥な想像しないように!←
ちなみに↑の画像で、後ろにはひっそりと三ちゃんがいます。ゴジョたんの亡霊のように。
三ちゃんは「とにかく開けるな。」って言ってたー
ぶふふ誰が開けないもんかー侵入しちゃうもんねー

…うわあ。変なテンション。
***
あ、明日はついに!てゆうかまた!
最遊記歌劇伝2度目行ってきます!☆
明日は千秋楽だあ………前回みたいに最前列じゃないから美形たちを間近で見ることはできないけど、楽しんでくるぞっ!
2008'09.18.Thu
懐かしいフレーズ………なーんて言ってられん!
昨日の夜に東京に戻って来て、そして、今日。



行って参りました!最遊記歌劇伝-Go to the West-!!☆
ぴぎゃー!ミュージカルだよ!歌ってたよ踊ってたよ!
まさかまさかの最前列センター…!もうホントじっくりとキャストさんのお顔を拝見させていただきました。イケメンズご馳走さまですホント。
てゆーか始まる前から家で興奮しすぎて、鍵かけるの忘れて出掛けたらしい。
帰りに本屋寄ってる時に突然不安になったら(遅)、案の定鍵かってなかったww

にしてもグッツ買いすぎたー!バイト探し中の貧乏学生が何してんだ!(T∀T)
パンフレットと、ブロマイド数枚とかでイイや…と思っていたのに。
Tシャツと、ブロマイドもたーくさん買ってしまった。
5セット買えば1枚もらえるってゆーから、メイン4人と独角兕vv

以下ネタバレ含む感想を書き綴りたいと思いまーす。長いよ。


***


まず………ホント、近っ!
まあ最前列だからね、ある程度は覚悟してたけどね、
もうキャストさんの汗やら唾やらが目に見えました。
そしてあまりにも多用されていたどドライアイスにむせそうになりました。←
でーも、マヂ最前列で良かったです。
序盤で三蔵さまが勢い余って銃を舞台から落としてしまうというハプニングがあってドキドキでしたが、最後に三蔵役の鈴木拡樹くんが挨拶で「銃拾ってくれた方ありがとうございました!」って言ってくれた時に目が合った気がしてキュン死にでしたvv拡樹くんはきっと誰が拾ったのかわからなかったから、私がいた周辺に向けて言ったんだろうけど……ごめんね私拾ってないよ!まあ目の前に飛んできてたら確実に拾ってましたけど(*´ω`*)
やっぱりナマの舞台は何が起きるかわからないですね。でもそんな拡樹くんも素敵!(…)

そしてミュージカルですので当然歌って踊ってた訳ですが……私的ヒット!紅孩児!☆
終演後に若いお姉さま方も話してたけど、やっばい!王子やっばい!
実を言うと公式サイトでお顔を拝見した時は、その、なんというか、あたしは!タイプのお顔ではなかったのですが………でも!
現役高校生!小野田龍之介くん!歌もダンスも演技も素敵すぎて叫びそうになりました!!
まぢ格好良かったにゃー…(´Д`*)キュン
まぢクルクル回りすぎだし!イイ体付きしてたし!爪伸びすぎだし!

そしてもう一人。意外なトコロで。
……博士!!你健一役の唐橋充さんがもう素敵すぎてビックリしました。
きっと博士じゃなくても好きです。もう人柄が溢れ出ていて。
お声も素敵だったし、歌もダンスも好きでした。

あ、あと菩薩さまも歌声が素敵だったー。
最初は貧乳にびっくりしたけど(´∀`*)
ゴジョたん&三ちゃんとのキスシーンがあるとわかった時にはもうニヤニヤが止まらなくなってました。もう寸止めじゃなくてホントにしちゃえば良かったのに←
……ま、ゴジョたんとはちょっぴり触れ合ってたみたいだけどvv
それから二郎神は公式サイトで衣装写真を見た時から感じていたけど、もう漫画から飛び出てきたんじゃないかってくらいの似具合だと思いますた。
それからアンサンブルの皆さんも素敵だったなー。妖怪とかもうホント妖怪で(笑)

六道&朱泱もお声が素敵でした。
三蔵との最期のシーンは、原作を知っていながらも思わず涙を誘われた。

それから、今回こっそりと楽しみにしていたのが………独角兕役の、上野亮さん!☆
この公演が始まる前に唯一存じ上げていた方。(笑)
なぜなら上野さんは、放送終了後も人気が絶えない【仮面ライダー電王】に出演されていたからですねー(うふふ)
電王を見てた時はそんなに感じなかったけど、いや感じてたけど、なんだこれ…!超格好良いじゃないか!独角兕!
ミュージカルが初めてらしくで、ダンスにぎこちなさはあったけど、そこがまた可愛い。クルっと一回転した後にちょっとよろめく独角兕。萌。
てゆかてゆか、電王がデビュー作だったんですね。これからも彼の活躍に期待!☆



そして、メインの4人!
まずは…三ちゃん!その華奢なお身体にビックリです!(笑)
普段はきっと可愛らしさ全開な感じなんだろうなー
私的には、声をあそこまで低くしなくてもイイんじゃないかなと思いました。
三蔵らしくて良かったけど、台詞が聞き取りづらいところとかもあって。
でも拡樹くんは可愛いから許す。←
それにしても江流に噴いてしまいました(T∀T)!可愛すぎて!
なんかイキナリ小さくなって、声も可愛くなって、法衣の下からモロ見えな足が細すぎて!
でも拡樹くんは可愛いから許す。←←

次に悟空役の椎名鯛造くん。彼も、予期していたよりかなり悟空ちゃんでした!vv
バック転も素敵だったし、動きがイチイチ可愛い!(´Д`*)
旅する前のワンパク悟空ちゃんも可愛かったけど、斎天大聖になる瞬間はドキッとした。
特に………苦しんでる喘ぎ声が良かっt(ry

そして八戒役の載寧龍二さん。いやー………元気な八戒だったなあ。
公式サイトで背景する限り、八戒さんな載寧さんよりも素の載寧さんが好きです。(笑)
それにしても載寧さんって、素敵な名前ですよね!

そ・し・て!本公演での私的最高潮。
悟浄役の、丸山敦史くん!(人´ω`*))キュン
んもー………初めてキャストさんの顔写真を見た時から、ビビビとキました。
もう、どっぷり、、、タイプです。(笑)
ただ写真写りがイイだけでない、ホンモノのイケメンさんでした。
もう舞台中は彼の美貌に酔いしれ………。
↑の画像にもありますが、悟浄ブロマイドの中に衣装メイクなしの敦史くんのお写真が入っててガチで発狂しました。←
これからは彼のお仕事ぶりをチェックだっ!☆

ふー。長くなったなあ。ホント独り言だなあ…。(笑)
最初はやっぱり原作やらアニメやらドラマCDやらの影響があって、キャストさんの声とか演じ方に多少の違和感があったりしたけど、でもそこはやっぱり別モノ。
1つの違った形の「最遊記」として舞台を楽しめました。
暗転中ずっとニヤニヤしてた私ですが、また行きます!行っちゃいます!
今度は八戒さんの誕生日!楽日!…の、昼公演…w
最後の最後ではないけど、思いっきり演じる彼らを見守りたいと思いますvv
…ま、お席はちょいと後ろの上手よりなんですが…気にしない!

待っててねー!私も、、、ごーとぅーざうぇすと!☆
2008'09.09.Tue
なんと!先日サイトを再開したというコトで、久々に気まぐれ行動全開!
イラストで、【恋する100のお題】に挑戦だーい。無謀だーい。←

まず1枚目は悟空ちゃんでスタート!
100のお題って、今まで小説で挑戦………して達成した例がないなー(´∀`)
まあ気長に頑張りまする。サイト消滅まで。

でも、新しいお絵描きツール買えるまでお絵描き掲示板で修行するつもりな今日この頃。
はー。実家のPC使ってると、自分のPCが使いづらいのが身にしみて感じまする。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
◆◆PROFILE*
HN:
光希秋桜(ミツキコスモス)
性別:
女性
自己紹介:
L O V E !
T.M.Revolution / GACKT
関俊彦 / 平田広明 / 山寺宏一
歌 / ミュージカル / ディズニー
焼鳥ラーメンつけ麺スイーツ酒。
◆◆CALENDAR*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆◆RECENT COMMENTS*
[11/04 リュウキ]
[02/17 OZ]
[01/07 梨々亜]
[06/05 藍野 優美(凍季輝亜羅)]
[04/26 藍野 優美(凍季輝亜羅)]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]