忍者ブログ

Misty Love*diary

最遊記・関俊彦・西川貴教を生きるエネルギーとする、光希秋桜のブログです。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.27.Fri
半年振りくらいに、スクリーンで映画を観てきました。
半年て……も、もっと観に行かなきゃな……でもお金orz

それはさて置き何を観て来たかと言うと。
【ベンジャミン・バトン-数奇な人生-】!☆

あ、そういえば先日アカデミー賞の授賞式でしたなあ。
WOWOWで生中継やってたみたいだけど、出掛けてて忘れてた(´∀`)
あれですよね!【おくりびと】おめでとうございましたよね!
本当は母が【おくりびと】と【ベンジャミン・バトン】どっちも見たいって言ってたんですが、母の仕事帰りに観に行くとゆーコトで20分開始が早かったベンジャミンに決定。
って言っても開始時間が20:00!遅!家帰ってきたの0時近かった。。。
まあ今は2時なんですけど。ブログの書き込み時間偽装してますけど。←
しかし過去に同じように母と映画館に観に行って、開始10分くらいで眠りこけた私。
その時も夜だった……眠かった。戦争モノだったし。
でも今日は大丈夫だったなあ!ま、昼まで寝てたからね。

そして本編ですが、うーん……なかなか難しい映画だった。
きっと色んな意見がある映画なんだろーなあ。
とりあえずお年寄りメイクをしたブラピを見たあとの、青年ブラピの格好良さにキュン。
しかし特殊メイク、映像技術、すごい………お見事でした。大変だよなあ。
そして主演のケイト・ブランシェットさんを勘違いしていたわたし。
あ、あの方がそうでしたか……いやはや。すんません。

母も何年ぶりかくらいに映画館行ったんじゃないかなあ。
ましてや家族で行くなんて珍しすぎる。うふふ。帰りにプリクラとか撮っちゃって。
うわーーー。東京戻りたくないよーーー。←
PR
2009'02.22.Sun
きょ、今日はWOWOWでね……
【スウィーニー・トッド】を観たの……
悪魔の理髪師ね……愛しのジョニー・デップね……
……ね……



こ、怖い。面白かったけれども。
ロードショーで観に行きたかったのが結局行けず、さっき初めて観たんですが。
観終わったあと、なんてゆーか……こう、心に残るものが……あったかくない意味で……。
ち、血が飛び交うのは聞いてはいたんだけどね、
序盤から血がブホァッてアニメのように描写されてて笑っちゃったけどね、
それで父に怒られたけどね(血出てんのに何で笑ってんだって…)、
だけどねだけどね、
デップさん他人の血を流しすぎです。
恐ろしいほどに。
映画とわかっていても血が流れるシーンは、平気で見ていられないわたし。
できるだけ怖がらないようにと「これは映画、これは映画」と自分に言い聞かせた結果それが裏目に出て、お化け屋敷で怖すぎてオバケを指差して狂ったように笑い出す少女のような要領で笑ってしまってそれで父に怒られたわたし。

しかしデップさんは格好良かった。ご存知だったけども。
ああ、愛しのジョニー・デップ……彼の誠実で可愛いポップでキュートな演技が見たい。
R-15指定だし、地上波では放送されないのかな、たぶん……血が多すぎて。
しかし日本語吹き替えの声優さんが気になる。平田氏かな。楽しみ。

あれです。
自宅で映画観るとなると、映画館じゃないからつい“何かをしながら”観ちゃうんですよね。
だから字幕だと大変大変。
リスニングが大得意じゃない限り、画面から一瞬でも目を離したら終わりです。

***

ああ……夢に出そう。寝よう。
2009'02.20.Fri
一人暮らしだと見られない番組が、
実家に帰省すると見られたりするのです。

そう、WOWOW。



うわーーー!やっと見れたよーーー!(感涙)
只今の私の心の恋人【丸山敦史】くんがレギュラー出演していて、1月からスタートだったんですが……怖い。ハードボイルドサスペンスて。怖い。
↑の画像の右端。血。

主人公がドランクドラゴンの塚地氏なんですが、しかし至って真面目な役。
笑えばイイのか泣けばイイのか……うむ、難しいわ。
刑事モノで、なんと敦史くんも刑事なのーーー♪うふうふ♪
でも今日の出番は少なかった……のかな。悲しみの舞。
で、でも来週もまだ実家にいるから見られる!来週に期待!
2009'01.09.Fri
さささささ寒い寒すぎるううう(((゜■゜)))ガクブル

バカ野郎なんでこんなに寒いんだ東京のくせに!←
北海道の実家でストーブたいてた方があったかいわちくしょう!
………とかなんとか、ベッドの中に潜りながら携帯で更新中。
ああ…喉痛いし…頭だけHOTだし…´`
実家から帰ってくる直前に自分以外の家族みんな風邪引くんだもんよ。そりゃ最後に回ってくるコトなんて予測してたわ。ああ寒い。

こんなんじゃパソコンする気にもなれんわあ…
明日も憂鬱な授業があるから早々に寝ようと思ってたら、今日はまさかのデスノート。初めて最初から最後まで観たかも。
ああ……Lかわゆす。松ケンかわゆす。
マツケンなんて昔は松平健さんしか知らなかったのに(・ω・)
そう言えば、あたしのお父さんが似てるとか似てないとか……もちろん暴れん坊将軍の方に。間違ってもLじゃない。



…もういいや。寝よう´`
2009'01.04.Sun
うほーい!
今日は大好きなものまねバトル!
昨日CM見てウホウホしてたら、なんと最終回らしい。なぜだ…!
ものまね番組で一番好きだったのになー…ナオコさんもヒロミさんもコロッケ氏も山ちゃんも。
今日だって、山ちゃんと青木隆治くんのW尾崎豊(◎Д◎*)ハァハァ
どどどどっちも上手いけど、隆治くんイケメソすぎvvv
家族で見てましたが一人発狂してました。←

あ、あとびっくりしたのがサトシな松本梨香さんがエヴァを歌ってた。
いきなり登場したので焦ったwwしかもパチンコトークwww

そんなこんなで涙の最終回を終えますた。。。
今まで素敵なものまね番組をありがとう!好きだ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
◆◆PROFILE*
HN:
光希秋桜(ミツキコスモス)
性別:
女性
自己紹介:
L O V E !
T.M.Revolution / GACKT
関俊彦 / 平田広明 / 山寺宏一
歌 / ミュージカル / ディズニー
焼鳥ラーメンつけ麺スイーツ酒。
◆◆CALENDAR*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆◆RECENT COMMENTS*
[11/04 リュウキ]
[02/17 OZ]
[01/07 梨々亜]
[06/05 藍野 優美(凍季輝亜羅)]
[04/26 藍野 優美(凍季輝亜羅)]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]